たった1万円で車のシートが見違えるほどイカす!!

こんにちは、あずきラテです。

今日は、たった1万円で車のシートが見違えるほどきれいになったので、そのお話をたっぷりの画像付きでお送りしていきたいと思います。(そんなにないかも)

シートは汚れていた!

10年以上乗りつくされた車を受け継ぎました。小さな子供も乗っていたのでシートはもちろんシミや汚れだらけでした。愛された証拠です。

こんな感じ。

でも、若干の潔癖の私はシートカバーがほしかった。クッションでもよかったのですが、猫を飼っているため毛があちらこちらにすごいのです。

布地では毛が絡み付いて厄介なのでレザー調のつるつるした素材のカバーを探していました。

フェイクレザーのシートを購入

そして、楽天で発見しました。フェイクレザーのシートを!しかも、私の車では、シート4つ分、背もたれ4つ分、ヘッド4つ分、アームレスト2パターン分、のセットで1万円!!

そして、カラーは黒、アイボリー、グレーから黒を選びました。フェイクレザーなので安っぽいかなと思ってましたが、これが意外とちゃんとして見える!ショップの画像よりも実物のほうがちゃんとしてる感があります!

説明書も同封されていますが、少しわかりにくかったかな。まあこれは、車にあまりにも疎い私の感想なので、参考にはしないで…

ちなみに、注文してから到着までに1か月以上かかりましたので早くほしい方はお早めにご注文を。

さっそく装着!

さっそくカバーをに装着してみます!結構な、いやかなりの力作業で、二人がかりで半日はかかりました。

まずヘッドレストから。頭からスポン!と入れてマジックテープをするだけ!

ここはまだ簡単です。

じゃじゃーん。

どう?明らかに見違えますよね。

…元の写真がないからわかりにくいですよね。

写真撮るの忘れたんです…

ちなみにこれ背もたれ部分ももうカバーがしてあるんです…

比べられねぇよって思われた方、おっしゃる通りです。申し訳ありません。

次!じゃじゃーん。シートと、背もたれ。

どうどう?よくない?

はい、どんどん貼っていきます!

これは付属のヘラで中に押し込んだだけ。

腰のあたりの継ぎ目や、アームレストもばっちりです。

シーベルトの部分はこんな感じで中に押し込むだけ!

もう簡単!!!

やり方などは、他にもたくさんの人があげていると思うので、わかりやすい方の参考にしてね。この記事で見てほしいのは、こんなにも見た目が良くなるよ!てこと!!元の写真ないけど…

気分転換したい方におすすめ!

私のように衛生面が気になるかたはもちろん、車に飽きてきたけど買い替える余裕はないという方!たったの1万円で気分転換できちゃいますよ。

ぜひ参考にされてください。